CMDR tenpla profile > Logbook

Profile
Commander name:
Current ship:
kuramateng [ihil07]
(Diamondback Explorer)
 
Member since:
Apr 24, 2018
 
Distances submitted:
0
 
Systems visited:
9,773
Systems discovered first:
1,197
Elite Dangerous 観光 #1

今日はあのCMDR: Jamesonが乗っていたCobra Mk.III、その墜落現場に来てみました!

後部ハッチの上部には「John Jameson」と手書きのような文字が見えますね。

enter image description here

散らばる記録媒体から彼の最期のメッセージが聞けますが、ちょっと驚く内容でした。

詳しくは↓

https://twitter.com/i/moments/1015266461097455616

Kraitに6姫シールドつけたげたいからまたRating上げしなきゃ〜😀

よし!Rating3分稼いだぞ!

木曜の夜中はRating確定→新サイクル開始なので近距離へ運ぶだけで良いので1時間くらいで770Merit稼げた。

来週はよ!😀

enter image description here

マテリアル採取

昨日は初めてマテリアル採取のために高重力星に降りてみた。

SRVにもだいぶ慣れてきたのでVR酔もなく1時間くらい漁ってました。

酔い対策は…なるべく遠くを見て運転する…かな。

今夜も別マテリアルを探す予定😀

Maiki 1 b

Chromium (8.7%) Sulphur (19.2%)

あとKrait MkIIには艦載機も搭載できるらしいので

Maiki Neumann RelayでFighter Hangerを買うのだ😀

パワープレイ

パワープレイって何したらいいのかいまいちわかってなかったけど、

ようやく調べて「Aisling Programme Materials」を運んできたとこー

しかしこれは……めんどい!😀

Imperial Eagle好きなんだけど

Imperial Eagle好きなんだけど、

やっぱそろそろキツいんでImperial Clipperを買いたい!😀

ってわけで、ずっとさぼってたImperial Navy Rank上げ。

やっとLordになったー

次のランクBaronで買えるぞー(現在45%)

Pirates8機撃破してこいってミッション

Pirates8機撃破してこいってミッション。

RES(High)ウロウロしたけどターゲットのPiratesがなかなか出てこない。

弾がなくなるまで戦って2機しか見つけられず一旦ステーションに戻った。

普通の賞金首も狩ってたから200万CRゲット。

一回の出撃で200万は初めてだ~、複雑な気分😅

ブラックマーケット

あ、今日は賞金首が落とした物資を2個ブラックマーケットに売りにいったんだけど、

ブラックマーケットを探すのに便利なサイトがあったのね。

トレーダー用のレートも載ってるみたいだけど、

VRでこれチェックしながらはキツイのでやらないだろうな😑

http://www.elitedangeroustrading.com/markets.aspx

久しぶりにバッジ

久しぶりにバッジ取れた!

そう、コンバットランクが5つ目のExpertになったのです!

所持金も1,000万CR突破、Fer de Lanceまであと4,000万だー

上下左右のスラスターを使おう

上下左右のスラスターを右手スティックじゃなくて

左手スロットルにある小スティックに割り当てたら使いやすい!

だいぶ安定して勝てるようになってきた😀

https://twitter.com/ten_pla/status/998123898464948224

孤立

18機撃墜しろっつー傭兵ミッション

孤立してる敵機のみを襲ってたはずなのにいつの間にか

こっちが孤立してるってパターンが続いて5回くらい撃沈😵

しばらく傭兵ミッションはやらなーい

その後はRES(High)で賞金稼ぎしまくって所持金500万CR突破!

Valture買うか迷うところ~