CMDR AKINA LEIES のプロフィール > 航海日誌

プロフィール
コマンダー名:
現在の船:
RV-AkiHenro [AKN-05]
(Asp Explorer)
 
メンバー登録日:
2020/09/01
 
入力した距離:
47
 
訪れた星系:
4,563
初めて発見した星系:
695
 
口座残高
377,021,872 Cr
3307-04-19-Status report

半年に突入しそうなほど日誌を書けていなかった現実。

まぁ、書くほど何かあったわけではないという話なんだけど。

おまけに、2000年代地球での私の生活が、新年度、新たな生活でどんちゃん騒ぎなのでまぁここ最近CMDRとしての活動が止まっていた。

あぁいや、新年度より春の休日の長さで何もかも怠くなった方が要因が大きいかな。

むしろそっちの説が濃厚。

現に今は活動を再開していますし。

さて、報告と言ってもまぁ、私が支援しているAELがやっと、とっっっっても久々に拡張段階に入ったことぐらいだ。

いや、ぐらいと言ってもあまりに拡張できていなかった故に、とても嬉しい報告なのだが。おかげでさらに活動再開へのモチベーションとなった。

そもそもINF関係が緩和されたのではないだろうか?というのがAEL支援者会の一説である。

まぁ、今となっては80%など叩き出しているし、間違いなく緩和はされているだろう。そう信じて…いいよね?

あと、久々にAsteroid Baseステーションに行ってみた。時々行きたくなる。 独立派閥支配ステーションの時の、メニュー初回起動時の演出、好きです。

おっと、時間だ。報告は以上とします。

Have a good day CMDR

3306-11-03-Future goals, etc.

一ヵ月以上日誌をサボっていたことに焦りを覚える今日。

言い訳するとすれば、PCでゲームとブラウザの同時起動はスペック的に無理(=書き留められない)で、スマホはスマホで面倒(これらただの怠惰なので言い訳にすらならなくない?)という理由。

まぁ最大の要因はTwitter(@cmdr_leies)を作ってそこで叫んでいる結果だろう。

さて、今後の目標としては(大体優先度順)

1. PMF(AEL, EEEF)への支援。

EEEFは私の故郷で拠点でもあるShanaBei星系のコントロールファクションなので、ほぼ必然的。

なので基本的に現在はNyan星系からApurusia星系へ勢力を広げようとしているAELへのミッション支援などが主になると思う。具体的な目標としては、とりあえずApurusia星系の完全支配までは。

2. 各種改造

これより後の目標の関係で、できるだけASPEのジャンプ距離を伸ばしたい。

ただあまり構成自体は崩したくないのも本音。

攻略できる気がしないがガーディアン遺跡辺りも視野に入れようと思う。(そもそもガーディアン自体まだよくわかっていないのでそこから)

3. コロニアへ

こういうことです。ほとんど気分。一度行ってみるだけ行ってみたいとは思いませんか?

現ASPEビルドだとマップがルート形成してくれるギリギリまでですら400ジャンプだったので孤独に耐えられるかが問題(元より孤独だろうって?そんな馬鹿な...うっ)(60光年レベルまで改造してもそこまで変わらないらしいが)

その他、パワー支援なども継続的に行いたい。

最大の目標はFC獲得と運用。少なくともこれを目標にすれば他の目標も出てきて、CMDR稼業を投げ捨てることはないんじゃないですかね?

と、今晩の日誌は以上。

ちなみに今日はほんの少し遠出したが、その際一応FDを発見し帰ってから星系データでガッポリ稼がせてもらいました。(皆さんから見たらそこそこ以下でしょうが、遠出の距離など考えれば妥当な金額でしょう。)

眠たい。

3306-10-02-Recent happenings

最近色々やっていたが、その色々が濃い結果日誌を書く時間が確保できなかったりが現状で、おまけにそんな濃い出来事もリアルの詰込みでコロッと忘れるわけで。

うろ覚えで最近の出来事残しておきます。

1. Li Yong-Rui勢力への貢献を開始。

やっとコンタクトのパワープレイの画面などの使い方を理解したため、とりあえずやれそうな輸送などをやっています。一応Google翻訳とかも使いながら勢力の方針も確認しているつもりだけど、多分理解しきれていない(頼みの翻訳がボロボロだったり)。

2. 遂に罰金を食らう...どころかいきなり賞金かけられる

結論:やっぱり自分は戦闘向いてないな???

はい。やっぱり戦闘には慣れておこうかなとセキュリティもそばにいてくれるビーコンで戦っていたのですが、それがあだになったんでしょうね、気づいたら賞金かけられていた。なぜ落とされなかったのか不思議である。(なんか罰金らしきものを食らったのは察していたがステーション入ってから賞金と気づくしその場合本来撃ち落されてる事実も知る)

Wiki見て落胆しながら、コメ欄の(今時誤射で賞金食らう奴とか)エイムがあまりにガバだろそれという発言を見てしまいさらに落胆するのでした。

3. 採掘で調子に乗る

これは実質今夜の日報です。

採掘用にPythonを用意しまして、とりあえずミッションを受託してみましたね。

まぁ、コバルトを集める内容だったのですが、ずっとメタルリッチで探していましたとです。

ロッキーでしたとです。

まぁ、クリアできたのですが。

で、そのあとアイスリングに行き躍起になって「Low Temperature Diamonds」を掘り当てていきました。あれは新米CMDRにとっては十分においしいと思うんですよ。

相場とか考えずに拠点(ShanaBei)で売ったけどもうそれでもいいだろと。いろいろな別ゲーではゲーム内通貨を1M溜めるのもきつかったことに比べればよっぽど実入りがいいです。

と、まぁ最近の出来事はこんな感じでした。

ではまた。

3306-09-22-Finally arrived at the Sirius system.

色々やることもあった関係で夕方からやっと行動。

そしてちょっと前に権利を手に入れてシリウス星系にたどり着きましたとです。

まぁ噂通り、密輸とかがチラホラなのですが、割と輸送もあって来てよかったなと。

まぁ実際は近場の連邦支配星系が本拠地になる気がしますが。今までの拠点だったSHANA-BEIもなんか名前が好きなんですけどね。名前が(感覚論)

さて、あとはとりあえずパワーの輸送とかも受けて誠意を示していきましょうかね。

※そこまでして輸送に固執する理由に関してはこのtweetをどぞ。

3306-09-20-The road to the Sirius system

パワープレイはLI YONG-RUIに所属してる身だし、Sirius星系に入れるようにはしたいなと活動開始。

Siriusコーポレーションに繋がる星系の調べ方がよく分からず、やっと見つけたLHS380に居るけど…他のとこも見てみようかなと拙い英語力で再検索していたり。

あと、パワーの輸送ミッション、どこに送ればいいのか翻訳しても分からない()