KDT. Taberi Profil > Logbuch

Profil
Kommandantenname:
Aktuelles Schiff:
[TA-03A]
(Anaconda)
 
Mitglied seit:
25.11.2018
 
Übermittelte Entfernungen:
0
 
Besuchte Systeme:
3.507
Zuerst entdeckte Systeme:
1.282
 
Kontostand:
1.930.709.239 Cr
航海日誌 3309年3月21日

とうとうやってしまった。FUEL SCOOPで燃料補給するときに恒星に近づきすぎてしまい、船体moduleを損傷してしまった。簡易チェックでは航行には支障がなかったが、どこかの惑星に着陸したときにでももう少し詳しく調べてみよう。残り10000LYを切ったので、ゆっくり風呂に入って疲れを癒して寝てしまおう。

航海日誌 3309年3月18日

今日も中性子性でFSDブーストして跳ぶ。休憩しながら4000LYほど距離を稼いだ。残り13000LYほどか。気分転換にバクテリアの採取も行った。今日の食事は豚肉と玉ねぎのカレー炒め。coloniaでレプリケーターをグレードアップしたことでオリジナルのレシピを入力できるようになったから、色々試している。宇宙で一人さまよいながらおいしい食事を食べる。最高だ。そろそろ眠るとしよう。今日は適当な惑星に着陸して出発前に購入しておいた酒でも少し飲んでから寝るか。

航海日誌 3309年3月17日

今日のジャンプ総計は2631LYだった。探索の成果は特になかった。このペースなら10日以内にはバブルに帰れるかもしれない。

航海日誌 3309年3月15日

ジャンプ距離を稼ぐためニュートロンジャンプを利用する。コーンに入るときはとても怖い、そのうち慣れるのだろうか…。途中植物の反応がある星が見つかったので初めてサンプルを採取した。 今日はこの星で休むことにするか。

航海日誌 3309年3月15日

ずいぶんと長い間航海日誌をつけるのをさぼってしまった。 現在coloniaで過ごしている。 だらだらと居続けたが、やっぱりバブルに帰ることにした。 これから、Anacondの装備を再確認したら明日にでも旅立とうと思う。 coloniaにくるまで1年ほどかかった。帰りはどんだけかかることやら…。 これからは、航海日誌もきちんとつけるようにしよう…。

とあるCMDRの日記12日目

初めてEarthLikeWorldを発見した。目的地まで1000光年を切った。もう少しだ

とあるCMDRの日記8日目

やっと工程の半分程まだきた。 またもや恒星の重力に引っかかって損傷してしまった。もっと気を付けないと。

とあるCMDRの日記6日目

腹が減ったのでレプリケーターで飯を出して食べる。今日はハンバーグにした。まぁまぁの味だ。こいつは便利なんだが、メニューで選べるものしか出せない上に味が均一なので毎日食べていると飽きる。だがまあ、大昔のまだ太陽系を出ることすらかなわなかった時代には、宇宙での食事は本当に味気ないものだったらしいので、この時代に生きている俺は幸せなのかもしれない。 Galnetの新着ニュースが届いた。辺境にいても最新ニュースが届くのはありがたいことだが、いったいどういう仕掛けなんだろう。この間のFSSアップデートもそうだ。すべての船のコンピュータソフトウェアが一斉に書き換わったらしい。…まあ俺には謎でもシステムを作ってる技術者たちが理解しているんなら気にしないのがいいんだろうな。ようやく2000光年を超えたところまで来た。疲れたので、適当な惑星に着陸して寝るとしよう。

とあるCMDRの日記5日目

きっかり6時間寝て、目が覚める。 宇宙には朝も夜も無い。期限のある仕事中以外は自分の感覚で寝て起きて飛ぶ。 ジャンプして惑星をスキャンしてまたジャンプ、この繰り返しだ。船のスクリーンに適当な映画を流しながらのルーチンワーク。 とある惑星にスキャンの反応があったので降りてみた。 谷底にMaterialがわんさかあるようだ。SRVに乗って回収に行くか。しかし、このSRV他のCMDRには不評らしい。操作性が最悪だとか、走破能力も探索車のイメージとはほぼ正反対とか言われている様だ。俺は全然そんなことは感じないけどね。ちゃんと速度調節すれば、切り立った崖も安全に降りれるし、こんだけ走り回れて十分高性能だと思う。文句言ってる人らは常に最高速度で走ってるのかね。 結構回収出来たな。大変だったが、いい気分転換になった。

とあるCMDRの日記3日目

息抜きをしながらとはいえ、ずっと飛んでると気分が滅入る。こういうときにはしっかり休むことが必要だ。この船には居住スペースに風呂を作ってあるので、汗を流してさっぱりする。 スーツを脱ぐとたるんだ腹が目立つな。少し痩せるべきか。最近腹がつっかえる気がしてスーツの締め付けを緩めているのだが、そのうち切れなくなったら困るな。 ゆっくり風呂につかってリフレッシュしたところで、レプリケーターで豚の生姜焼きを作って食べる。出てきたのは生姜焼きと言うより焼肉炒めだったが、味は生姜焼きだった。なんか微妙。 今日はこのまま寝てしまうとするか。